2018年戌年スタート!

みまさま、明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

実は今年は戌年・年男の私。

「今年もいい1年になれば!」

と願をかけていますが、昨年末は大晦日より体調を崩して新年早々寝込んでしまったという“ドンマイ”なスタートを切ってしまいました・・・・・・。

「打ち納め」ということで年末にお客様と岐阜の山中で気温マイナスの中早朝からゴルフのラウンドをし、翌朝またまた早朝から地元の居酒屋で忘年会と称した飲み会に参加していた“ツケ”が回ってきたことは言うまでもありません・・・・・・。

やはり、「年末年始は羽目を外し過ぎず、まったりと過ごすのがイイな」と改めて実感いたしました。

 

さて、2018年は世の多くの企業がその動向に注目している、安倍政権が掲げる「働き方改革実行計画」になにかしらの動きがあるのではないかと考えられています。

弊社としても「より働きやすい環境創り」を目標に、色々な角度からアプローチを展開して従業員のみなさんが納得のいく社内制度創りや職場環境改革に取り組んでいきたいと思います。

 

と、付け加えるのであれば、いずれ行われるであろう「服良杯」において諸先輩方にスコアで引き離されぬよう、今の内に“そちらの方のアプローチ”にも磨きをかけておきたいところですが・・・・・・。