メッセナゴヤ訪問

先日、金城ふ頭にあるポートメッセなごやで行われていた日本最大級のビジネス展示会「メッセナゴヤ2017」を行ってきました!

お付き合いのある数社から毎年お誘いを受けていましたが、なかなか都合がつかず・・・・・・。

しかし、今回は最終日の11日土曜日に会場を訪れました。

ポートメッセなごやの1号館から3号館まですべてを使い、約1,400社にも及ぶ企業や団体が出展する今イベント。“日本最大級”は伊達じゃありません!

トヨタ自動車や清水建設、日本通運など大手から、工業用の螺子を作っている町工場まで規模も業種もさまざま。

 

色々な新製品や技術を見て、なにか自社にも新しく取り込めるものはないかと色々と見てきました。

来年もぜひ訪れたいと思います。